MOTECHにっく

モテる男になる方法・テクニックの紹介を中心に、恋愛関連の記事を書いています

【メンズ香水おすすめ21選】爽やか、甘い…匂い別・年代別に人気ブランド商品を紹介!

香水を買ったことのない初心者の方や、買ったことはあるけど香水についてあまり詳しくない、と言った方を対象に、常に10種類以上の香水を常備する筆者が厳選した21種類の香水を香り系統別、年代別にカテゴリ分けして紹介しています。

モテる男の優しさとは?モテない”優しい男”で終わる人との違い

女性のいうモテる優しさとはどんなものなのかを具体例と共に説明し、よくある6つのケースを取り上げて、モテる優しさとモテない優しさの違いを解説しています。

好きな人は複数できる?2人を同時に好きになる心理と後悔しない選択とは

付き合ってるXのことが大好きなはずなのに、Yに惹かれている自分がいる。。この記事では、そもそも2人を同時に好きになるのかに対する見解と、好きな人が複数できた場合に、後悔しないためにとるべき対処法を徹底した現実主義の立場から解説しています。

幸せな恋愛をする方法とは。不幸な恋愛の原因は付き合い初めにあった!?

「恋愛してても幸せじゃない気がする、、」このように恋愛そのものに悩みを抱えている方はかなり多いと思います。この記事では、不幸な恋愛の原因は何なのか、幸せな恋愛とはどういうもので、どうしたら幸せな恋愛ができるのか、これらについて数多くの恋愛…

【メンズヘアスプレーおすすめ18選】キープ力、価格、香り…ニーズ別に人気商品を紹介!

ヘアスプレーに関して事前に知っておくべきことを説明し、キープ力重視や価格重視などニーズ別に分類して商品を紹介しています。一見同じようなヘアスプレーも、この記事を読めば違いが分かるのできっとあなたの求めるスプレーが見つかるはずです。

【メンズヘアワックスおすすめ17選】ショート、パーマ…髪型別に人気スタイリング剤を紹介!

ワックス選びって悩みますよね。男性用ワックスは数多くあるけれど、一体どのワックスを使えばいいのか分からない…。もはやそんなに変わらないのでは?と思う方もいるかもしれません。 特に、世の中の一般的な売られ方では、自分の今の髪型にぴったりのワッ…

月間1万PV達成!読者の皆さんありがとうございます

1万PV達成! ブログを始めて4か月、ようやく月間1万PVを達成することができました! 僕がブログを始めたころと同時期に始めた方の中には、すでに3万PVを超える方がちらほらといて、すごいなぁと眺めながら、学ばせていただきながら、細々とブログを更新して…

男性必見!簡単3分でかっこいい髪型が作れるワックスの付け方【写真で解説】

数十名の美容師さんにヒアリングした結果をもとに、簡単に、速く、かっこいい髪型をつくる方法を紹介します。ショート〜ミディアムの長さの男性なら誰でもこの方法でスタイリングできます。用意するものはドライヤー、ワックス、スプレーの3つでOKです。

モテる男の特徴8選 。女性を惹きつける男性の共通点とは

モテる男性の特徴を厳選して8つ紹介します。誰がみても「確かにこういうやつモテるよね」といった、フィーリングを大切にした内容になっています。女性を惹きつける男性の共通点から何かしらモテるヒントを得られることがこの記事のテーマです!

ギャップ効果で女性を惹きつける!モテる男のギャップとは?

ギャップ効果で女性を惹きつけるには、どんなギャップが女性をキュンとさせるのかという具体例を知り、実践することです。この記事では、ギャップ集はもちろん、モテるギャップ戦術まで踏み込んで解説をしています。

女性を落とすコツ。社会心理学にみる効果的なアプローチ手法

この記事では、社会心理学を応用し、女性を落とすアプローチ手法として紹介します。学術的に裏付けがあるため、感覚的なモテる方法よりも確実で高い効果が期待できます。

カップルのマンネリ解消法8選。付き合いを長続きさせる秘訣とは

マンネリの原因と、具体的な解消法を紹介しています。マンネリ解消法を知っておくことは付き合いを長続きさせる秘訣の1つです。恋人とずっとラブラブでいるために是非実践してみてください。

彼氏持ちを落とす方法!略奪愛を成功させる6段階のアプローチ

彼氏持ちの女性を好きになった経験は誰にでもあると思います。この記事では、彼氏持ちの女性をあなたのものにするアプローチ方法を6つのステップで解説します。

モテる男が使う12のLINEテクニック!恋愛関係に発展させる3ステップで解説

電話や会話をする前、またはそれらと同時進行で、どのようなLINEのやりとりをすれば気になる女性と恋愛関係にもっていけるかを解説します。

会話が続かない・話題がないに困らない!会話を長続きさせるテクニック

会話で困ることの1つが話題です。オススメの話題は存在しますが、それではいくら話題があってもいずれ枯渇してしまうでしょう。そのような罠にはまらないためのテクニックを紹介します。

女性との会話を盛り上げるコツ!面白い返しができる2つのテクニック

「女性との会話が苦手…。」「2人で話すときいまいち盛り上がらない。」 誰でも一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事で紹介する2つのテクニックを使えば、驚くほど女性との会話を盛り上げることができるようになります。

モテる方法はこれしかない!?異性にモテるとは何なのかを根本から考えてみた

モテるという概念についての全体像を整理しています。 小手先のテクニックではなく、異性にモテる方法を根っこから知りたい人にオススメできる記事です。

モテる男の会話術!会話で女性を夢中にさせるたった3つの基本原則

会話はモテる上で最も重要な要素です。モテる会話の基本原則を押さえるだけで、女性の反応がここまで変わるのかと実感できると思います。この記事では、会話術の中でも超重要なものだけを3つの基本原則としてまとめました。

電話はタイミングが命!好きな人と距離を縮められる時間帯と実践的な電話のかけ方

ベストな電話のタイミングと、実践的な電話のかけ方を紹介します。電話という文明の利器で気になる女性との距離を近づけてしまいましょう。

付き合うって何だ?付き合う意味について本気で考えてみて分かったこと

男女が付き合う意味や理由について、本気出して考えてみて分かったことやそこに至るまでのプロセスをつらつらと書いています。あくまで個人の意見なので「そんな考え方もあるんだな~」程度にみていただければと思います。

好きな人との電話で意識すべきこと3つとオススメの話題6選 - 男性のための電話術

好きな女性との電話は素敵な時間です。しかし、ただ電話するだけで満足していてはその女性を手に入れることは難しいかもしれません。この記事では、電話において女性と距離を近づけるために意識すべきことと、実際に話すべきお勧めの話題について書いていま…

好きな人に電話したいときの効果的な口実3選 - 男性のための電話術

「好きな人と電話したい!だけど電話する口実がない…。」私が好きな人と電話するために、考えては実践、分析した口実の中で有用なものを理由と共にまとめてみました。

女性を虜にする男らしい人の4つの特徴と具体的な11の言動~メンタル編~

男らしい人は当然ながら女性に人気がありますが、一体女性は何をもって男らしいのだと判断しているのでしょうか。この記事では、女性がメンタル面において男らしいと感じる特徴と、実際にそう感じさせるための言動を厳選して紹介します。

僕の初恋を読者に語る(後編)

僕の初恋を君に語る(前編)の続きです。渾身の力作、恋文で告白した結果返ってきた内容は…?

僕の初恋を読者に語る(前編)

僕の初恋について語ります。初恋は僕の人生に多大な影響を与えた経験でした。ただ僕以外の人間にとってはどうでもいい話なので、かるーい気持ちでささっと読んでいただけると嬉しいです。

女性にモテる男性の性格BEST3。イケメンでなくてもモテる理由とは

イケメンでないのにモテる男の子は間違いなく存在します。それは彼等の性格や行動がモテる要素を持っているからに他なりません。幸い男性はルックスによるアドバンテージがそこまで大きくないため、モテる共通点を理解し、それを取り入れることで十分に女性…

運営者Hayatoのプロフィール

このブログの運営者する僕の半生やブログへの想いを書いています。一体なにやつが書いているのだ!と思った方は是非。

LINE術 - 断られないデートの誘い方!必ず押さえるべき3つのポイント

気になるあの人をデートに誘いたいけど、いざ誘おうとするとどうしていいか分からない。この記事では、私が今でも実践している女性が思わずOKしてしまうデートの誘い方を紹介しています。

恋愛は第一印象で決まる!モテる男は初対面で素直さを印象付ける

女性を落とすためには、どんな第一印象を与えるべきなのでしょうか。第一印象は、恋愛の次の展開を大きく左右する重要な要素です。モテる第一印象は何なのか、そう印象付けるためにどうすればいいのかを解説していきます。

告白はタイミングが全て。脈ありを見極めて告白を成功させる方法

成功する告白のタイミングを見極めることは全ての男性の悲願です。このページを訪れたあなたも、「今このタイミングで告白して成功する確証がない。」「失敗したらこの関係が崩れてしまうんじゃないか。」「でもやっぱり付き合いたいし。」といった複雑な悩…